SSブログ

ナイジェル・グレン ディニング博士逝去 [その他]

ゴヤ研究の世界的権威でありましたロンドン大学名誉教授のナイジェル・グレンディニング博士が2月23日に逝去なさいました。博士と長年、親交のありましたフアン・カレーテ氏から連絡を受けましたので、皆様にお知らせいたします。先生は、1929年生まれでした。

1999年に国立西洋美術館で「ゴヤ:版画にみる時代と独創展」が開催された折、グレンディニング先生が来日されたことをご記憶の会員の方もいらっしゃることと思います。

改めてグレンディニング先生のご研究に敬意を表するとともに、謹んで先生のご冥福をお祈り申し上げます。

木下 亮

タグ:GOYA

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。